« 期限まで残り55日 | トップページ | 耐積雪 »

2014年2月14日 (金)

Update1

Windows8.1Update1が今春にリリースされるとの話を、ここのところよく見かけますが、今日も・・・。
2014年のWindowsを時系列で整理する─9? 次期Windowsの名称は何になるのかIT Media

開発コードが”Threshold”と呼ばれる次期Windowsは来春にリリースとの話も良く見かけますが、それと昨秋にリリースされた現行「8.1」(”Blue”)と間にServicePack的なUpdateを挟むとのこと。マイナーVer.Upであるなら、従来通りSP1、2、3...とつなげていけばいいと思うのですが、前回は「8.1」として、今度は「Update1」といなると命名則がよくわからんデス(^^A
タブレット端末などと既存のPCの親和性というか、操作性をある程度共通化させる目的もあったU.I.についても、また変更してくるようなので何というか”迷走”している感が強いなぁ。

そもそも論として・・・
複数種の端末で同一のアプリがシームレスに動かせるのは有難いので、OSの基本設計部分は統一してもらった方が助かるのですけど、各々の端末の種類によって最適な入力デバイスは異なるのだから、種類別の用途に併せたU.Iを複数用意して貰えた方がユーザー的には助かるのだけど。現行8シリーズについては、堅牢だし、高速だしってんで結構気に入っているのですけど、次期「9」ではそのあたりはキープしつつ、U.Iでは多様性を出して欲しいなぁと思ってみたり(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 期限まで残り55日 | トップページ | 耐積雪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/54992953

この記事へのトラックバック一覧です: Update1:

« 期限まで残り55日 | トップページ | 耐積雪 »