« 品薄状態 | トップページ | 新型Surface »

2014年3月30日 (日)

BSD-8G10A

久々にSDHCカードを購入したので、いつものようにレビュー。今回購入したのは、I-O DATAのBSD-8G10A。いつもなら購入しないようなブランドですが、諸般の事情で地元電気量販店の店頭購入です。

Bsd8g10a_attoBsd8g10a_cdmBenchmarkTestを早速実施。最近こういうことをやってなかった(前回はこちら)ので、今日初めて知った次第ですが、Buffalo製カードリーダーのTurboUSBがWindows8.1には非対応なようです。それ故、USB2.0なカードリーダーとしては性能上限が22MB/sec程度になるため、Read性能については、カードリーダーがボトルネックになっている可能性も高いです。このあたりは、USB3.0なカードリーダーを用意しないとわからないですね。
Write性能は非常に残念な結果。順次書き込みは辛うじてClass10を守っていますけど、ランダム性能は・・・(以下ry

FAX機の調子がおかしくなり、「見てから印刷」な機種買い替えたのですが、大量受信した際に内蔵メモリの容量では納まりきらなくなる事象が発生したため、急遽外部メモリとしてSDHCが必要になった次第。とりあえず安くて、地元量販店に在庫があるもの・・・という前提で購入しましたが、性能はやっぱりという印象。まぁ、FAX機に入れてしまうような用途なので、別に何でもいいんですけどね(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 品薄状態 | トップページ | 新型Surface »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/55579888

この記事へのトラックバック一覧です: BSD-8G10A:

« 品薄状態 | トップページ | 新型Surface »