« Ultrabook | トップページ | Chromebook »

2014年3月 3日 (月)

CarPlay

Appleが自動車関連にも進出・・・
フェラーリやベンツのハンドルからSiriを起動、Appleが「CarPlay」発表ケータイWatch

タッチパネルでの操作、画面のサイズetcと、元々スマホとカーナビは親和性が高いと思っていましたので、早晩こういったサービスも始まるだろうなぁ・・・とは予期していました。シェア的に考えて、Android若しくはWindowsあたりをOSにしている端末が先行するのではないかなぁ・・・と思っていましたが、よもやiOSになるとは(以下ry
考えてみれば、AirPlayなどでも先鞭を付けたのはAppleなのですから、今回の話も不思議ではないのかなぁ・・・

1人で運転中にオーディオの操作などをしようとすると、視線を機器側に移さざるを得ず、危険な状態になってしまうため、音声操作ができると確かに便利ですね。

個人的には・・・
こういった商品は大いに歓迎なのですけど、是非ともAndroid陣営でも同様のサービスを展開して欲しいです。こういった周辺環境含めて、Apple陣営に一度入ってしまう(対応機器を揃え始めてしまう)と、そこから抜け出すのが大変ですからネ(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« Ultrabook | トップページ | Chromebook »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/55223225

この記事へのトラックバック一覧です: CarPlay:

« Ultrabook | トップページ | Chromebook »