« 本当に型落ちに・・・ | トップページ | 方向性としては歓迎 »

2014年3月20日 (木)

M550

Micron製のSSDがモデルチェンジするとのこと。
Crucial、低容量モデルの性能が向上したSSD「M550」PC Watch
ハイエンド並みの性能を発揮―「Crucial M550 SSD」徹底検証IT Media

CrucialブランドのSSDは最初にHitしたC300が好評だったこともあって、現行M500を先日組んだ自作機で、先代のM4はThinkPad X61で・・・と使用してきており、新型が出るということであれば当然興味があるトコロです。最近、Intel製の335の入手性が悪化していることもあるので、安価かつ信頼感の持てるものの選択肢は(個人的には)東芝製かCrucialくらいじゃないかと思いますし(^^A

M500も安価で良いのですが、小容量モデルだとライト性能が(他の競合製品対比で)かなり劣る点が私も気になってました。
128(120)GB:130⇒350MB/sec
256(240)GB:250⇒500MB/sec

基本的にシステムドライブにしか使用していないので、先日組んだ時にも120GB版で容量的には十分だったのですが、順次書き込み性能があまりにも劣っていたので仕方なく240GB版を購入したくらいですから・・・(以下ry

価格的にはM500より多少上がるみたいですけど、東芝製並な水準なので然程”高い”という印象はないです。まぁ落ち着いてくれば、価格も下がってきて「コスパ」に優れる製品というポジションになるのではないかと予想してます。個人的には・・・あと数か月早くリリースしてくれていたら、M550を買っていたんですけどねぇ。リリース時期が残念でなりません(苦笑

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 本当に型落ちに・・・ | トップページ | 方向性としては歓迎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/55448089

この記事へのトラックバック一覧です: M550:

« 本当に型落ちに・・・ | トップページ | 方向性としては歓迎 »