« G.W.明けにスライド? | トップページ | 品薄状態 »

2014年3月28日 (金)

Office for iPad

iPad版のOfficeが発表に。
「Microsoft Office for iPad」登場─「Office 365」なしでも閲覧は可能IT Media
「Office for iPad」がついに発表、日本では未提供-MicrosoftASCII.jp
Microsoft、iPad用Officeを無償で公開PC Watch

iPadに代表される”タブレット端末”の普及とは裏腹に、PCの需要は減少しているといった記事が散見されます。ちょっとした調べ物をリビング等でしたくなったとき、わざわざ(起動が遅い)ノートPCを開くより、瞬時に起動するタブレット端末の方が便利なのですから、そうした流れもある意味必然でしょう。ビジネスの現場でも、社内ではノートPCが優勢でしょうが、客先など社外ではiPadという事例をよく見かけます。Officeソフトが動くとなると、タブレットの普及とPCの凋落という流れは余計に進みそうな予感。OS商売なMS社としても、よく踏み切ったなぁ・・・というのが、個人的な感想です。

提供地域に日本が入っていないのが非常に残念ではあるのですけど、仮に国内でも提供開始となるのであれば、私の場合だとThinkPadの置き換えにiPadでもいいかな。但し、Flashが動かないという決定的な欠点があるから、SNS等でゲームをやっている身としては、これはこれで苦渋んお決断が強いられるわけで、やっぱり次期モバイル機選定では「帯に短し、襷に・・・」なんだよなぁ(苦笑

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« G.W.明けにスライド? | トップページ | 品薄状態 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/55554893

この記事へのトラックバック一覧です: Office for iPad:

« G.W.明けにスライド? | トップページ | 品薄状態 »