« 駆け込み需要 | トップページ | 閉店セール »

2014年3月17日 (月)

Office365

日本国内では、OfficeソフトはPCにバンドルされていることが多い(量販店経由の場合)ですが、個人的にはOfficeはBOX版を「別途購入」することにしています。バンドル版の場合、PCの入替えの都度、Officeを購入することになるのは合理的ではない・・・と思うし、自分の好きなEditionを選べないということもあるからです。別途購入するのは割高なのが難なのですが・・・
米Microsoft、月6.99ドルの個人向け「Office 365 Personal」今春発売InternetWatch

海外では個人向けにも「365」が用意されているのが羨ましいですね。PCまたはMac5台で”Professional”と同等のソフト群が利用できる”Office 365 Home Premium”の場合、月額9.99ドル、または年額99.99ドルという設定。年間1万円程度の使用料で5台賄えるのなら、個人的には「安い!!」という感覚です。国内の場合、2PC用のProfessionalで5万円以上しますし、台数分のライセンスを用意する必用があることや、ソフトも定期的に買替が必要になることを考えると、十分に元が取れる計算なので(^^A

海外向けに商品ラインナップを充実させるのも結構ですが、日本向けにもちゃんとラインナップして欲しいものですヨ>>MS社。

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 駆け込み需要 | トップページ | 閉店セール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/55410215

この記事へのトラックバック一覧です: Office365:

« 駆け込み需要 | トップページ | 閉店セール »