« Bay Trail | トップページ | Office365 »

2014年3月16日 (日)

駆け込み需要

今月もちょうど折り返し地点になりました。残る”週末”はあと2回(昨日/今日を除く)ということで、消費税率引き上げによる値上げ前の駆け込み需要ということでしょうか、家電量販店はスゴイ人混みでした(^^A
このあたり、以前の「エコポイント」終了の際にも見かけたような風景でしたw
私も出撃してきたのですが、余りの混雑具合に尻尾を巻いてしまった次第。馴染みのフロア責任者とも顔を合わせたのですが、かなり忙しそうでしたので再度平日に再訪する約束をしてきました。あの混み具合では落ち着いて交渉できないですし、向うも思い切った条件を出しにくいですからね(苦笑

ざっくりとPC売り場を見てきたのですけど、売切れの商品もちらほら。今回が”SONY製”最後となるVaioは、売り上げが厳しいとの報道も見掛けていたものの、小型機を中心に売り切れて展示品がなくなっているものが散見。単純に「少量生産」だったのか、はたまた「仕入を絞っていた」のか、それとも「人気が出た」のか・・・どれなんでしょうかねぇ。

大手家電量販店でPCを購入した場合、たった5%の保証料で5年程度「メーカー保証」を延長してくれるサービスが魅力だったりします。でも過失による故障はカバーしてくれないことが多いのですよね。Vaioでは「顧客側の過失」と決めつけられた嫌な思い出がありますから、個人的には「Vaio買うならSONYストアで、アクシデンタル保証付」だと思うのですけど・・・(以下ry

さて、今のところ・・・
ThinkPadならYOGA、DELLならXPS11/12/13、東芝KIRA V634、NEC LavieZ、SurfacePro2あたりが候補に挙がってきた状況ですが、基本的に東芝KIRA V634とSurfacePro2以外は直販購入が有利そうなので、店頭購入するメリットも少なさそうな印象。っていうか、今のところ本命に近いSurfacePro2は、いつになったらまともに流通してくれるのでしょうかねぇ(苦笑

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« Bay Trail | トップページ | Office365 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/55398274

この記事へのトラックバック一覧です: 駆け込み需要:

« Bay Trail | トップページ | Office365 »