« Surface Pro2受注再開 | トップページ | M8発表 »

2014年3月25日 (火)

残り半月

WindowsXPのサポート期限(4/9)まで概ね2週間となりました。期限到来については随分前から騒がれていましたから、流石に大方の乗り換えは進んでいるのではないかなぁと思っていたのですが・・・
大阪の企業の46%は「いまだにXPを使っている」─大阪信金調査IT Media

”XPの利用企業は全体の46.0%”というのも驚きですが、そのうちで”今後もこのままXPを使う”のが53.5%もいるというのには正直吃驚(^^A
実際のところどうなんだろうと、当Blogのアクセス解析(当日分)を見てみたのですが・・・
1)Windows系のOS利用者 全体の64%
2)XP利用者は全体の13%

・・・という結果。Windows系に占めるXP利用者のシェアは概ね20%というところの様ですが、意外にまだまだ高いなぁという印象。ちなみにVistaは全体の1%台で、一番利用者の多いのは”7”の38%。やはりVistaは黒歴史なんでしょうかねぇ(苦笑

MS社は移行支援として、無料のデータ引越しツールである「ファイナルパソコンデータ引越しeXPress」のダウンロード提供を昨日から始めたとの記事も読みました。残り2週間という間際になっての提供では、”焼け石に水”のような気もするのですが、これに伴って残り2週間で移行が劇的に進むなんてこと、あるのかな(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« Surface Pro2受注再開 | トップページ | M8発表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/55514272

この記事へのトラックバック一覧です: 残り半月:

« Surface Pro2受注再開 | トップページ | M8発表 »