« Office365 | トップページ | 本当に型落ちに・・・ »

2014年3月18日 (火)

閉店セール

事業売却を発表しているので当然の流れではあるのですが・・・
ソニー、VAIO直販モデルの受注終了へ―サポートは継続IT Media
ソニー、VAIOオーナーメードと法人向けカスタマイズモデルを終了PC Watch

BTOというか、カスタマイズモデルは納期にそれなりの時間がかかるので、オーダーストップの期限には余裕をある程度持たす必要があろうかと。JIPへの譲渡予定日を7/1に控えていますし、次の四半期ではモバイル向けのHaswellRefreshも出てきそうですから、モデルチェンジの絡みもあったりするので、概ね想定内な期日かなぁ・・・という印象。

閉店に向けて在庫の処分もしていくのだろうなぁ・・・と思っているのですけど、今のところ昨秋/冬モデルのみが対象な様子。数日前までVaio Fit13でお買い得品があったのですが、先程確認したところ、こちらは既に売り切れてしまっていました。PCIe接続なSSD256GBでメモリとCPUのUpgrade価格がかなり割り引かれていたので興味を惹かれたものの、OSが「8」だったので二の足を踏んでいた次第。i7+メモリ8GB仕様、3年の「ワイド」保証を付けても14万円台だったはずなので、「買い得」感はあったのですが、VAIOに対する不信感も拭えなかったというのも正直あります(苦笑

現行(春)モデルも、一部仕様では発注ができないものもでてきているので、そもそも生産量(計画)自体を絞っている印象もあるのですけど、XP買替と消費税増税という2重の駆け込み需要が終了する来月には、(閉店までのタイムリミットもあるので)売れ残り品を値下げする予感。ワイドサポートを付ける前提で、価格的にお得感が出てくれば案外「拾いモノ」になるかもしれませんが、問題はそこまで待ちきれるかどうかです>>私(苦笑

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« Office365 | トップページ | 本当に型落ちに・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/55419918

この記事へのトラックバック一覧です: 閉店セール:

« Office365 | トップページ | 本当に型落ちに・・・ »