« またしても閉店 | トップページ | モバイル端末の選択 2 »

2014年3月10日 (月)

ラスト1ヶ月

早やいもので、WindowsXPとOffice2003のサポート期限まで、あと1ヶ月を切ってしまいました。
MSが“Windows XP終了のお知らせ”、Windows Updateで拡散開始、残り1カ月にInternetWatch

とりあえず自分が管理しているPC計6台については、XPから”7”以降への切り替えが完了してます。Office2003については恥かしながらまだ1台残っています(@実家)が、既に”2013”のライセンスは確保済みなので時間を作れればいつでも・・・といった状況。
↑こんな↑感じなので、とりあえず余裕をもって事態の推移を見つめられると思っていたのですが、どういう訳かやはりこの狂想曲の当事者に入ってしまったようです(苦笑

「Windows XP終了」まで残り1ヶ月、一部PCはすでに品薄 早目の購入が吉?納期にも注意Akiba PC Hotline

次期モバイル端末の調達と時期が被ってしまっている関係上、”品薄”に私もどっぷり嵌ってきてます(汗
当座はデスクトップ機があるので、急いで調達するような”緊急性”はないのが多少は救いなのですけどネ。ThinkPadはワリと納期が遅れているようですし、富士通のBTOでは一部の部材が品切れで選択肢が狭まってます。マウスコンピュータでは「1日当たりの受注量制限」なんかもかけているらしいから、駆け込み需要は大きいようですね。

さて、私もどうしたものかな(苦笑

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« またしても閉店 | トップページ | モバイル端末の選択 2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/55319616

この記事へのトラックバック一覧です: ラスト1ヶ月:

« またしても閉店 | トップページ | モバイル端末の選択 2 »