« 試乗会参加 | トップページ | ラスト1ヶ月 »

2014年3月 9日 (日)

またしても閉店

市内の熱帯魚販売店がまた1つ閉店するとの話を聞きました。2000年にこの趣味を始めて以来、ずっと利用してきた店だけに、個人的には非常にショックを受けました。

市内では、2011年に駅前デパート屋上にあった老舗(こちらも幾度となく利用してました)が閉店していますし、駅からほど近いところにあったお店も2009年頃に閉めていますので、残ったのはホームセンター内の1店舗と、総合ペットショップであるPET FORESTだけになってしまった格好(・・・だと思います)。残った2店舗は品揃えの関係含め、熱帯魚の”専門店”というにはやや物足りないと感じており、個人的には利用していません。後は・・・寒川にある店舗と、伊勢原にある大手ショップ位しか適当なところが思い浮かびませんが、気軽に行くような距離でもないので「非常に困ったなぁ」と感じている次第。

考えてみれば・・・
当初の立ち上げ期を除くと、機器の購入需要は然程ないですし、生体についてもある程度の年数は飼育していますから「追加購入」は中々しないなぁと。エサやpH調整材、カルキ抜きなどの「消耗品」についての需要は当然ありますけど、金額的には微々たるもの。そこへきて安価な通販利用が増えてくると、店側も経営が厳しくなるのは必然なのでしょう。

今後は否応なく寒川もしくは伊勢原の店舗を利用するしかなくなった訳ですが、また市内に新規開店してくれるようなところが出てこないですかねぇ。
(寒川の店舗は2011年OPENらしいですし)

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 試乗会参加 | トップページ | ラスト1ヶ月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/55305739

この記事へのトラックバック一覧です: またしても閉店:

« 試乗会参加 | トップページ | ラスト1ヶ月 »