« 閉店セール | トップページ | M550 »

2014年3月19日 (水)

本当に型落ちに・・・

1年に1度以上モデルチェンジを繰り返してきているiOS製品ですが、異例のロングランとなったiPad2もいよいよ型落ちになったようです。
iPad 2は卒業。アップル、低価格iPadを「iPad Retinaディスプレイモデル」に更新、39,800円からhermitage akihabara
「iPad 2」販売終了、9.7インチiPadの低価格モデルは「iPad Retina」にInternetWatch

iPad2は2011年春の発売だったので、足掛け4年!!
私の手元に届いたのは「新しいiPad」(第3世代)がリリースされる直前な2012年の春ですから、私もこれで丸2年使った計算。手元に届いてすぐに新型が発売になったときはがっかり感もありましたが、(低価格モデルとしてですけど)予想外にロングセラーモデルになったので多少なり救われた部分もありました。・・・それもいよいよここまでということですね(苦笑

後継は第4世代の「Retina」モデルになるようですが、一度ラインナップ落ちしたものを再登板させてきたのには少々驚きました。個人的には、次世代機を出すタイミングで現行世代機を「戦略モデル」として低価格帯に移行させてくるのだとばかり考えていたので・・・

さて、これでいよいよ本当に「型落ち」といか、ラインナップから消えてしまった私のiPad2ですが、これからどうしたもんですかねぇ。売り時はこれで本当に逃してしまいましたし、こうなったら壊れるまで使い倒すとしますかね(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 閉店セール | トップページ | M550 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/55437728

この記事へのトラックバック一覧です: 本当に型落ちに・・・:

« 閉店セール | トップページ | M550 »