« ViewNX2のUpdate | トップページ | 下方修正→取り下げ »

2014年4月18日 (金)

14.04LTS

Ubuntuに関する記事を久々に読みました(^^A
「Ubuntu 14.04 LTS」公開、2年ぶりの長期サポート版Internet Watch

長期サポート版(LTS)が2年おきのタイミングでリリースされるからなのか、はたまた最近自分では弄っていないためなのか(たぶん、こっちの方が大きいのでしょう)、Ubuntuは久々感が強いデス。
当Blogをちょっと溯って調べてみましたが、私が一時期遊んでいたのは2009年の秋で、Vista導入時のトラブル回避と緊急避難用に”9.04”を使用していました。それから4年半が経過し、Ver.もいつの間にか14.04まで上がっていたのですね・・・

自宅も仕事場も、自分のPCはWindows8.1に統一してしまっており、Windows7なモバイル機は現在故障中なので、最近は違うOS(つまり8.1以外)に触れる機会がめっきり減ってしまってます。刺激を求めてというか、遊びでまた久しぶりにubuntuでも入れてみたいところではあるのですが、導入できる予備のPCがないのが痛いなぁ(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« ViewNX2のUpdate | トップページ | 下方修正→取り下げ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/55835283

この記事へのトラックバック一覧です: 14.04LTS:

« ViewNX2のUpdate | トップページ | 下方修正→取り下げ »