« 急遽プリンター調達 | トップページ | (Internet) Security その2 »

2014年4月 5日 (土)

次は6年後

XPサポート期間も残り5日、今更ながらな気もしますが、”7”の32bit版が売れているようです。
XPサポート期間、最後の週末IT Media

”7”で事足れるのであれば、もっと早くから移行すればいいのに・・・とか、今更32bit版?とか、ProではなくHomePremium?・・・的な疑問や思いがいくつも湧くのですけど(苦笑)、正に最後の駆け込みの動きなのでしょう。来週以降はしばらく、業界的には厳しくなりそうな予感(^^A

今回、サポート期限切れで狂騒になりましたけど、MS社のOSは一定期間で「サポート期限切れ」になるので、考えてみれば今後も定期的にこういった内容の問題が発生するワケで・・・
あなたのOSはいつまで現役?―Windowsのサポート期限をまとめてみたIT Media

不評だったためユーザー数が少ないとは思われるものの、Vistaは3年後に期限到来しますし、”7”は更に3年後に到来予定。ということは、6年後にもこういう大騒ぎがまた発生するんでしょうねぇ。個人的には、OSの更新ごとに新OSを導入しているので、こうした事態での”切羽詰まった”感はないのですけど、需給バランスの悪化時期と自分のPCの入れ替え時期が被ら無い様に、チェックはしておいた方が良さそうですネ(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 急遽プリンター調達 | トップページ | (Internet) Security その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/55658126

この記事へのトラックバック一覧です: 次は6年後:

« 急遽プリンター調達 | トップページ | (Internet) Security その2 »