« 次は6年後 | トップページ | SONYのターン »

2014年4月 6日 (日)

(Internet) Security その2

NortonSecurityを改めてインストールしてから、ほぼ2週間経過しました。ちなみに前回エントリはこちら

サポセンとのやり取りから数日後、楽天の購入履歴でチェックしてみたところ、当初購入した方については”キャンセル”処理が正常になされていたので一安心。カードの請求については、ちょうど引き落としのタイミングと被ってしまっていたので再度サポセンに問い合わせてみたところ、こちらは処理に2~4週かかるとのことで、(今回の場合、)一旦は金額が引き落とされてしまう様です。そして今日、1週間ぶりにクレカの利用明細をWebでチェックしてみたところ、5月の処理でキャンセルが実行されるとの表示が・・・。とりあえず、これで無事に正常化しそうです(^^A

そんな中ですが、今度はNortonSecurity自体でトラブルが発生。ライセンスの有効期間の表示やライブアップデート処理は正常になされるのですが、セキュリティスキャンが手動で実行できなくなってしまいました。原因は不明なのですが、とりあえず修復ツールからパワーイレーサーを実行。「異常なし」との表示が出たので、異常”有り”だろ?!と突っ込みたくなりましたが(苦笑)、パワーイレーサー実行後では正常にスキャンが可能になりました。

ググッってみたトコロ、同様のトラブルと解決法はWeb上で散見されたのですが、原因は何なんでしょうかねぇ?

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 次は6年後 | トップページ | SONYのターン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/55669285

この記事へのトラックバック一覧です: (Internet) Security その2:

« 次は6年後 | トップページ | SONYのターン »