« シェアが大きいと、影響も大きいワケで | トップページ | 野次馬根性 »

2014年4月30日 (水)

MBA値下げ

CPUの刷新に伴うマイナーチェンジで、MacBookAirが値下げになる由。
アップル、Haswell Reflesh搭載で値下げしたMacBook AirPC Watch

CPUをHaswell Refreshへ切替えるタイミングで、消費税Up前の水準よりも更に値下げが行われるというのは、結構サプライズ感が強いですね(^^A

11inch
128GB   99,800(5%)⇒ 95,904(8%)
256GB 118,800(5%)⇒117,504(8%)

13inch
128GB 108,800(5%)⇒106,704(8%)
256GB 128,800(5%)⇒128,304(8%)

よく見ると、目玉なのは11inchの128GB版だけで、256GBについては殆ど誤差の様な感も
ありますけど、それでも税率Upしているのに横這い以下というのはパンチ力がありますねぇ。高精細液晶(Retina)に切替わるのかなぁ・・・という予想は裏切られましたが、Windows端末との対比で価格的には元々割安感がありますから、個人的には正直惹かれます(^^

あとは、実売価格がどの程度になってくるのか・・・ですね(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« シェアが大きいと、影響も大きいワケで | トップページ | 野次馬根性 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/56001731

この記事へのトラックバック一覧です: MBA値下げ:

« シェアが大きいと、影響も大きいワケで | トップページ | 野次馬根性 »