« リアルサイト | トップページ | PCの分解作業×2 »

2014年4月22日 (火)

Miix2 11

数か月前からの持越し案件である”次期モバイル端末”の選定ですが、今日読んでいた記事でちょっと興味を惹かれたものが・・・
レノボ、キーボードドック付きの11.6型Windows 8.1タブレット「Miix 2 11」PC Watch

11.6型と、大きさ的には問題なし。フルHDパネルなので、画面の大きさの割には高解像度なのもGoodですし、IPS方式なのも◎。Haswell&SSD搭載なのもGoodですし、SSDの容量が128GBと必要最低限なのも◎。キーボード込で1.35㎏と軽量なところも含めて、ほぼ当方の希望通りのスペックです(^^A
数少ない難点はメモリが4GBなのと、Office搭載なところ。Officeは不要なので、その分安くして欲しいですし、増設不可なタイプでしょうから、メモリは最初から8GB版を用意して欲しかったなぁ・・・と。

G.W.明けにはHaswell Refreshも予定されていますし、64bit対応のBaytrail搭載モデルも今後出揃ってくるでしょうから、3/末(の駆け込み調達)は見送って正解だったと思える日も近いかな(^^

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« リアルサイト | トップページ | PCの分解作業×2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/55892839

この記事へのトラックバック一覧です: Miix2 11:

« リアルサイト | トップページ | PCの分解作業×2 »