« Miix2 11 | トップページ | 夏モデル »

2014年4月23日 (水)

PCの分解作業×2

半年前2ヶ月前に計2台の会社用PCの組み立てを行いましたが、旧PCについては依然片付けないまま、会社の倉庫に野積みにしていました。会社の決算期、相続手続きの期限、個人の確定申告etc・・・と、やることが山積していたので、ちょっと手を付けようという気が起きなかったのですよね(汗

たまたま今日の午前中、予定していたことがキャンセルになった関係でエアポケットのようにぽっかり空いてしまったため、急遽分解作業を実施することに。併せて不要品の整理なども・・・(^^A

CPUやM/B、メモリについては正常稼働品なので、分解後に中古パーツとしていつものように売却の予定。某ショップで見積もりをとったところ、約8千円とのこと。ヤフオクに流せば1.5倍くらいにはなりそうなのですが、商品ページをUpするのも面倒なので、業者に一括売却してしまおうかと。

HDDについては120/160GBと小容量なので、今となってはニーズもないでしょうし、光学ドライブや筐体もずっと使いまわしてきた年代ものなので(以下ry
ずっと使用していなかった古いプリンタも発掘したので、これらは処分することに。

これで少しは倉庫が片付きましたし、懸案だったPCの処分も進んだので一安心(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« Miix2 11 | トップページ | 夏モデル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/55906976

この記事へのトラックバック一覧です: PCの分解作業×2:

« Miix2 11 | トップページ | 夏モデル »