« NXが公開に | トップページ | 超高感度 »

2014年4月13日 (日)

立つ鳥跡を・・・

事業全体の売却が伝えられているSONY/VAIOですが、最後の最後で問題発生の様子。
ソニー、「VAIO Fit 11A」の即時使用停止を呼びかけPC Watch
ASCII.jp:ソニー、VAIO Fit 11A使用中止のお願いASCII.jp
CNET Japan
ソニー、VAIO Fit 11Aの使用中止を呼びかけIT Media

最終モデルということでプレミアム感も煽っていたVAIOですけど、最後の最後でもお騒がせな格好になってしまった印象。バッテリトラブルというと、Dell等のPCで数年前にSONY製バッテリにて問題が発生した記憶がありますが、今回はどうやらPanasonic製のバッテリとのこと。てっきり自社製(というか、自社グループ製)を使っているのだとばかり思ってました(^^A

問題のあったVAIO Fitは液晶画面を反転させることができるギミックが売りの、所謂2in1タイプなPC。個人的には、「VAIOでなかったら欲しい」と思ってたのですが、VAIOでは過去に嫌な思いをしていますので、手を出しませんでした。もし買うとしたら、今回問題のあった11Aだっただけに・・・(以下ry

リコール発表をしているのできちんと対応してくれるのでしょうが、何とも後味の悪い幕切れになってしまいましたね・・・

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« NXが公開に | トップページ | 超高感度 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/55763857

この記事へのトラックバック一覧です: 立つ鳥跡を・・・:

« NXが公開に | トップページ | 超高感度 »