« 夏モデル | トップページ | 黄金週間 »

2014年4月25日 (金)

データ復旧サービス

WD社のHDDに”データ復旧サービス”付のものが発売される由。
WD初のデータ復旧サービス付きHDDPC Watch

特別に何か別のモデルを用意するのかと思っていたのですが、通常モデルに”データ復旧サービス”を付加しただけのようです。NAS向けのRedは当然としても、最廉価Ver.なGreenでもこのサービス付なものを用意しているというのには少し驚きました。

通常モデルとの価格差2,000円については、価格的には許容範囲と考えていますが、自分でも買うかどうかと問われれば、Noでしょう。私の場合、NASの導入含めて、データに冗長性を持たせるようにしていますし、(故障する前で、早めかつ)定期的にHDDは買い替えているので(以下ry
でも、こういったサービスが利用できるとなると、冗長化にあまり資金投資をしたくない向きには便利だと思います。

問題は・・・
現状ではAmazonでの専売の様ですが、過去の経験上から判断すると同社の梱包状況は結構スゴイので、精密機器、特にHDDなど衝撃に弱いような製品で同社の通販はあまり利用したくないなぁ・・・というのが本音(苦笑
それとも、HDD関連だけは特別に厳重な梱包を施してくれているというのなら、話は別ですが・・・(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 夏モデル | トップページ | 黄金週間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/55935684

この記事へのトラックバック一覧です: データ復旧サービス:

« 夏モデル | トップページ | 黄金週間 »