« 残価設定型 | トップページ | 家族内でシェア その2 »

2014年4月 9日 (水)

家族内でシェア

今朝の日経新聞で、ドコモも新料金プランを発表するとの記事(同内容のロイターの記事はこちらを見かけました。昨日、そういった発表があったというような記事はWeb上で読んだ記憶がなかったため、1)日経のスクープ?、2)ドコモ側のアドバルーン的なリーク?等と予想していたのですが、案の定ドコモ側からはよくある内容で・・・(苦笑
ドコモ、データ通信の家族割導入、音声通話の定額報道に「決定した事実はない」CNET Japan
ドコモ、音声定額付きの新プランについて「決定した事実はない」ASCII.jp

やっぱりなぁ・・・という印象。とはいえ、火のない所に煙は立たぬという見方をすれば、そういった料金プランも内々で当然検討してはいるんでしょうけどネ。

長期利用者から割高な使用料を貪りつつ、MNPで移動する短期契約者に異常なほどの販促金をバラまいている・・・という批判/指導があったとかなかったとかで、携帯3社ともに今月に入ってからはMNPでのキャッシュバック額が激減したとの話があります。出口を絞ったなら、割高に集めた使用料がそのままでいいはずもなく、当然に値下げ圧力が強くなるでしょうから、こうしたプランの研究というのは当然にやっているだろうなぁ・・・と。ある程度案が固まってきたので、観測気球をあげてみるか?!ってことなんだろうなぁと想像した次第。

個人的には・・・
家庭内でも社内でもWi-Fi接続しているせいか、毎月約1GB程度の使用料に留まってますから、7GBまでという現行の上限設定は無駄に感じている次第。長女と私の2台しかスマホ利用者はいませんが、あと数年後には次女も加わってくるはずなので、その頃までには各社ともに「家族内でシェアする」形でも構わないのでリーズナブルなプランを提示して欲しいと思ってます。

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 残価設定型 | トップページ | 家族内でシェア その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/55712302

この記事へのトラックバック一覧です: 家族内でシェア:

« 残価設定型 | トップページ | 家族内でシェア その2 »