« 黄金週間 | トップページ | 今更137GBの壁?! »

2014年4月27日 (日)

オーダーストップ

現行型(5代目)レガシィがもうじき受注停止になるとのこと。
スバル、「レガシィ ツーリングワゴン」の受注を6月末終了と正式発表CarWach

現行型の発売は2009年なので、足掛け6年が経過していますから、フルモデルチェンジが実施されること自体は、まぁ想定内というか(以下ry
但し、6代目からはツーリングワゴンの設定がなくなるというのが、(以前から発表があったことではあるものの)個人的にはちょっと驚いたというか、寂しいというか・・・
レガシィ≒ツーリングワゴンという図式が、個人的には色濃かったので(^^A

1989年に発売になった初代は、(私自身は学生でしたが)当時所属していた社会人サークルの方が乗っていたこともあって、何度かスキーでお世話になった記憶があります。93年発売の2代目は就職した先の先輩が乗っていましたし、98年発売の3代目や2003年発売の4代目は地元の後輩が乗っていたので、親近感がありますね。そして現行型は、RXを購入する際に、当初候補に挙げていた関係もあり、何度か試乗もしてきました。

次期型では(5doorハッチバック型では)アウトバックに絞られてしまうようですが、現行ツーリングワゴンでは設定のあった2LのDITエンジンの車に乗れなくなってしまうのも残念。現状2.5Lと3.6Lのラインナップが予定されているようですが、いずれ2LのDITも追加されるといいんですけどねぇ(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 黄金週間 | トップページ | 今更137GBの壁?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/55962013

この記事へのトラックバック一覧です: オーダーストップ:

« 黄金週間 | トップページ | 今更137GBの壁?! »