« There is no rule but ... | トップページ | 衣替え »

2014年5月 3日 (土)

家庭菜園

我が家の庭にある野菜用のプランターですが、昨冬に植えたミニキャベツと九条ネギの両方共にシーズンアウトとなりました。キャベツは花が咲き始めてしまいましたし、ネギは坊主が出てきちゃいましたので(^^A

夏に向けてそろそろチェンジする時期になりましたので、次に植える野菜の苗を調達しようとホームセンターへ出向くことに。
昨夏はミニトマトだけを栽培しましましたが、大豊作で最盛期は我が家だけでは食べきれなくなりましたので、今年は量を半分に絞りつつ再チャレンジすることにします。残った半分については、ナスを選択してみました。今回が初挑戦ですが、夫婦ともにナスが好物なので密かに楽しみにしている次第。共に2株づつ植えてみましたが、はてさて、どの位収穫できるもんですかねぇ。

例年通り、既に庭には大葉の種を蒔いてあり、バジルも植えるつもりですが、今年は他にもジャガイモを先日植えてありますし、蔓ものではキュウリも予定しています。例年以上にバラエティに富んだ形になる予定なので、収穫時期が楽しみですねぇ(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« There is no rule but ... | トップページ | 衣替え »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/56046143

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭菜園:

« There is no rule but ... | トップページ | 衣替え »