« 久々にロングドライブ | トップページ | モデルチェンジ前?! »

2014年5月11日 (日)

予定通り解禁に

Haswell Refreshと9シリーズ搭載M/Bが予定通り今日からリリースされた模様。
Intelのデスクトップ向けCPUが一新、「Haswell Refresh」が登場』『Haswell Refresh向けのZ97/H97搭載マザーが各社から発売』『Z97/H97搭載マザー4社26製品を一挙公開全てAKIBA PC Hotline

CPUについては先日のhermitage akihabaraの記事で予価を見ていましたし、そもそも既存のHaswellの(価格帯含めての)リプレイスですから、想定内といった印象。M/Bについては、”初物”の割に価格がこなれているような印象を持ちました。例えば、一番ボリュームゾーンとなりそうなH97搭載のM/Bの場合、私が購入対象にしそうなMicro-ATXタイプのミドルクラスで1万円を切ってきそうな感じですけど、8シリーズのときは1万円を若干上回っていたような記憶がありますので(^^A

今のところ導入計画はないものの、私のお古を回している(会社の)従業員用のPCがPhenomIIx4機で通算稼働期間が既に3年以上経過していることを考えると、予防措置で早めに交換しておいてもいいのかなぁとも思ってみたり。まぁ、新しいものを見ると、何とか理由を付けて組んでみたくなってしまうだけなのですけどネ(苦笑

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 久々にロングドライブ | トップページ | モデルチェンジ前?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/56154708

この記事へのトラックバック一覧です: 予定通り解禁に:

« 久々にロングドライブ | トップページ | モデルチェンジ前?! »