« 発表はあったものの・・・ | トップページ | 久々にロングドライブ »

2014年5月 9日 (金)

崩れたシナリオ

3/末の決算セール、4/1からの消費税増税、4/9のXPサポート期限到来・・・と、色々あってから約1ヶ月が経過し、駆け込み需要も一服しただろうと思っていたのですが・・・
PC産業の盛り上がりはいつまで続くのか?PC Watch

記事によると・・・
”4月10日~5月7日のPCの販売台数は前年同期比10.7%増”、”依然として700万台規模のWndows XP搭載PCが残っていることで、あと数カ月は、Windows XPサポート終了特需が継続”

4~5月の間はバックオーダーの処理と、夏モデル発売前の在庫調整で在庫ひっ迫が続くものの、6月以降は夏モデルへの入れ替わりで逆にダブつき始める・・・と個人的には予想していたので、ちょっとショック。ダブついた頃合いで購入というシナリオを描いていただけに(以下ry

流石に秋以降まで悠長に待つワケにもいかないし、どうしたもんかなぁ(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 発表はあったものの・・・ | トップページ | 久々にロングドライブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/56129917

この記事へのトラックバック一覧です: 崩れたシナリオ:

« 発表はあったものの・・・ | トップページ | 久々にロングドライブ »