« 衣替え | トップページ | Update »

2014年5月 5日 (月)

植え替え

最高気温が20℃を超えて暖かくなってきたので、睡蓮鉢の水生植物の株分けと植え替えを行うことに。連休中毎日自転車に乗っていますが、今日は雨天で出かけられなかったからというのもありますケド(汗
替える土についてはGW前に通販で手配済みだったので、あとは作業するだけだったのデス。

昨年も株分けと植え替えを行いましたが、案の定この1年間で根張りが物凄いことになっており、また土も嫌気バクテリアのせいか臭気が(以下ry
それでも栄養価は高そうなので、古い土は庭木の周りに撒いて、新しいものに入替えました。

概ね3/4程度の鉢で作業を終えましたが、まだ実は一鉢残ってます。昨シーズン、ティナが枯れてしまったので、我が家にある熱帯睡蓮は現在ドウベンのみ。残っている一鉢には新たに別の熱帯睡蓮を迎えようか、実は思案中(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 衣替え | トップページ | Update »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/56072045

この記事へのトラックバック一覧です: 植え替え:

« 衣替え | トップページ | Update »