2006年7月 6日 (木)

溶血連鎖球菌

最近、風邪が流行っているようだ。我が子が通っている幼稚園なんかでも欠席者が多いらしく、我が家でも「次女→長女→次女→長女」と繰り返して欠席している。

お陰様で?現在は治って既に学校へ行っているのだが・・・

今度は自分が、一昨日より喉が痛い。そんな中、妻が「お母さん友達」の中で聞きつけてきたのが「溶血連鎖球菌」。こいつが流行っているということと、通常の風邪ではなく、放置しておくと「腎炎」にもつながるらしいという話だ。

これは気になるということで、念のため昨日妻が子供達を小児科へ連れて行ったのだが・・・

続きを読む "溶血連鎖球菌"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月15日 (水)

こうせつとくず(謎)w

Dsc_0004 今日は一日よく晴れていた。

気温は車で計ったところなんと16℃・・・

まるで春のような暖かさだったが、風は強かった。昨晩11時ごろ、トレーニングジムからの帰りも、同じくらいの暖かさだった。

こんな日は・・・

花粉症の人にとってつらいんですよね(ってオレもじゃんorz)。

自分で花粉症の症状を認識している期間は、いつも2月下旬くらいからGWまで。ちょっと早いような気もするが、やっぱり今日は目がかゆかった。そろそろ憂鬱(漢字で書けませぬ・・・)な季節到来といったトコなんだろう。

続きを読む "こうせつとくず(謎)w"

| | コメント (0) | トラックバック (0)