2008年9月22日 (月)

ハリーポッターと*****

人気シリーズの最終巻「死の秘宝」を、今読んでいます。(ちょうど上巻が終了して、下巻に入った所です。)
同シリーズは数年前にこどものためにビデオを借りてきて見たところから始まって、以来毎年新作ビデオをこどもと一緒に見ています^^

先日立ち寄ったBook-Offの105円コーナーで同作品の原作本を見つけて以来、娘たちが読みたがるので、ここ数週間で一気に全巻揃えてしまいました^^A
流石にシリーズ最新作「死の秘宝」と、一番新しく映画化されている「不死鳥の騎士団」だけは105円というワケにはいきませんでしたけど・・・(汗

こどもの国語力を伸ばすのには、幼い頃からの読書が一番だと思っていますので、今のうちはジャンルを問わず読ませるようにしています。今回は私もそれに「あいのり」した格好で、1巻から最終巻まで一気読みしてしまったんですけどね・・・^^

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日)

大人買い

先週から今週に掛けて、”大人買い”をしてしまいました。

大人買いとは・・・
一般的に低価格な商品の大量購入の事であり、理由として挙げられるのは少年期に出来なかった(果たせなかった)夢を、大人になり財力に余裕のできた時期に果たす。というものであろう。
グリコ復刻版やガンダム関連の玩具付きおかし、戦車などの軍隊フィギュアシリーズが出ると、コンビニエンスストアなどで発見されたりする。
「大人気ない買い方」とも言える。

・・・以上、Hatena::diaryより抜粋。

何を買ったかというと・・・

にほんブログ村 PC家電ブログへ←ランキングが厳しいデス
確認がてら、是非、クリックしてみてください。

m(_ _)m

続きを読む "大人買い"

| | コメント (5) | トラックバック (0)