2013年3月 6日 (水)

水耕栽培

水草水槽の維持が趣味で、ガーデニングも割と好きな私ですが、今日の記事を見ていてちょっと惹かれたものは・・・
ユーイング、室内で野菜の水耕栽培が楽しめる「グリーンファーム」家電Watch

あぁ、こんなのもあるんですね。
密閉型容器かつ土を使わないため、虫の発生もほぼ無さそうな点は、室内にインテリアとして置く際に好評価。水耕栽培で1ヶ月程度とのことですが、その間に水が腐らないのか(異臭はしないのか)?とか、液肥の成分は何なのかなど、そのあたりのFAQもWebサイト上での説明に欲しいなぁ・・・とは思います。
我が家で導入する際は、冬場の温度管理がネックになりそう。周囲の温度を15-30℃にキープする必要があるそうですが、冬季の夜間などはリビングも冷え込みますから(^^A

水温をヒーターで高めて、庫内を保温するなんてことができると、ハードルが下がるんだけどなぁ。

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

ロボザウルス

Raptor 今日は長女がHappyBirthday!今年は自分・長女・次女の誕生日がいずれも日曜日という不思議なめぐり合わせのカレンダー。奥さんだけ月曜日(惜しい!)・・・。

プレゼントの希望を聞くとロボザウルス?なんじゃそれっ?

本人の話を聞いても何となく要領を得ない・・・。ネットで検索してようやくわかった。恐竜のラジコンなのね・・・。

インプレスのWatchにもインプレが載っていた・・・。

調べてみると、海外の玩具であって、トイザラスが独占販売してるらしい。でも、検索をかけると楽天市場とかでも売ってる??

続きを読む "ロボザウルス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)